東大への道程

東大にリベンジを挑む一浪生です。よろしくお願いします!

突然ですが、移行します!

アメーバブログの方にブログを移そうと思います! URLは↓ http://ameblo.jp/tomtombadboy です😎 今まで読んでくださっている方々、引き続きよろしくお願いします!!🙏

開講1週間前

こんにちは。 サクセスクリニックも終わり、今は4/17の授業開始までにやっておきたいことを進めているところです。 今年はやはり数学を強化しようと思っていて、ここ最近も勉強時間の半分くらいを数学に費やしています。開講前に青チャートを終わらせて、と…

サククリ2日目

今日はサククリ2日目でした。昨日の残りも含めて自己採結果と感想を書こうと思います。 【倫政】得点率:81% 思ったよりとれていてよかった。笑 とはいってもちゃんと確信できないまま解いてこの結果になっているので、知識がグラグラなのは確かです。今年は…

サククリ1日目

サククリ1日目が終わりました。自己採と復習を途中までしたのでちょっと書いとこうかと。いやーでもあんま需要ないだろうなあと思いつつ、ブログの更新回数を今のうちに増やしとこうとか思ったんで書きますね!笑 以下、科目ごとに。得点は満点がバラバラで…

明日はサククリ!

お久しぶりです。(そんなに日は経ってない。) えー、明日はサクセスクリニックですね。社会まで含めて全科目受けなきゃならんので大変です。。しかも要項をみたところ、試験時間がやたら長いです。国語140分とか、、問題数が多いテストなんでしょうか、タフ…

今後の方針

今日は4/1、浪人生活が始まったなあという感じです。実際にはすでに始まっていましたが。 これまでは勉強に慣らしていく感じで勉強量もセーブ気味でしたが、これから予備校始まるのに備えて徐々にギアを上げていきます! 今日は今後の方針の確認を兼ねてここ…

無題

こんにちは。タイトルはなしです。 いやあ、別に大した内容はないんですが、何となく書きます。 最近、数学の問題を解く時、解けなくて放っておいた問題が、後日解ける、というケースがよくあります。一見解けなそうという問題でも実際には頑張れば解けると…

やること

今日は、今やっていることと、予備校が始まる前にやろうと思っていることをかきます。 予備校は河合塾に行くので、4/17からスタートです。 それでは、科目ごとにかいていこうと思います。 【国語】 正直、今のところほぼ何もしてません 予備校のサクセスクリ…

自己紹介的なもの

自己紹介みたいなのをしっかりしていなかったので、特定されてしまうものだと問題なので大雑把に書いておきます。 志望校は今のところ、本年度挑戦した、東京大学理科2類です。ただ、将来学びたいこと、やりたいことが漠然としていて、現役の時は将来のこと…

東大受験生ブログランキングに参戦!

…ということで、お試しの投稿です。 <a href="http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=totam">東大受験生ブログランキング</a>

はじめまして。

はじめまして。僕は2017年度東大入試において理科2類不合格となり、浪人してリベンジを果たすことに決めました。 このブログを開設する目的を少し書いておこうと思います。 まず、ブログを書き続けることでモチベーションを維持しようということ。これは、日…