読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東大への道程

東大にリベンジを挑む一浪生です。よろしくお願いします!

やること

今日は、今やっていることと、予備校が始まる前にやろうと思っていることをかきます。

予備校は河合塾に行くので、4/17からスタートです。

それでは、科目ごとにかいていこうと思います。

 

【国語】

正直、今のところほぼ何もしてません🙈

予備校のサクセスクリニックもありますし、古文単語などを覚え直します。

【数学】

まず教科書の読み直しからやっています。一通り読み終えて、予備校始まるまでに青チャートの例題を確認しておこうと思っています。とにかくこの時期は基礎基本!教科書とか読んでても、意外に定理や公式の証明とかできなかったりするんですよね…💦 時間があるこの時期にこういうのからじっくりやっておきたいです。

【理科】

これも教科書読み直し👍

そんで、物理は塾の教材やり直しています。予備校は力学からやるだろうから、力学の問題は終えたいです。あと、先日、駿台の『新物理入門』を買ったので、読んでいきます。これも力学のとこを読み終えたらいいな。

化学は、今まで塾の教材ばっかやっていて、学校でもらった教科書傍用問題集で解いてないとこがあるので、予備校始まるまでに終えます。あと『化学の新演習』が気になったので買っちゃったのですが、これは予備校始まって余裕があったら進めて、夏までに一通りやるつもりです。

【英語】

単語は鉄壁をやり直します。時間あるし新しい単語帳買った方が良いのかしら…

他は、河合でもらった添削問題しかしてないです。あと、最近洋書読み始めました!これはまた今度かきます。

リスニングは、時間空きすぎると鈍るというのを聞いたのでたまーに聞くくらいしかしてないので、ちゃんとキムタツの復習を…

【倫政】

はい、もちろん何もしてません笑

この時期に倫政やるのもどうなのって感じありますが、噂によると河合のサククリでテストがあるみたいなので、やっとかなきゃあかんなあ…

現役の時はほんとに直前しかやれなくて、無理矢理詰め込んだ感あって辛かったので、河合でも授業ありますしじっくり取り組みたいです。

 

…とまあこんな感じですかね。今日はこの辺にしておきます。

 

東大受験生ブログランキングに参加しているので、良かったら投票して下さい。⬇️

 

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=totam