読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東大への道程

東大にリベンジを挑む一浪生です。よろしくお願いします!

今後の方針

今日は4/1、浪人生活が始まったなあという感じです。実際にはすでに始まっていましたが。

 

これまでは勉強に慣らしていく感じで勉強量もセーブ気味でしたが、これから予備校始まるのに備えて徐々にギアを上げていきます!

 

今日は今後の方針の確認を兼ねてここに記そうと思います。基本的には予備校の予習復習をメインとする予定なので、+αについてです。

 

【国語】

こちらは予備校の予習復習以外にやる予定はありません。ただ、気になっている古文の単語帳があるのでそれを進めていこうかと。

【数字】

とりあえず予備校が始まるまでにチャートの確認まではやり終えたいです。その後は、基礎を固める目的で、1対1対応をやっていこうかと思ってます。夏前までに仕上げたいです。その後は未定。夏はテキストを復習しまくるんだと思いますが余裕があれば何かやります。

【理科】

予備校が始まるまでは、教科書傍用問題集を終えます。その後は、余裕があれば新演習など手をつけたいですが、予備校の方が疎かにはなっては本末転倒なので授業中心でいきます。

【英語】

こちらも予備校の予習復習をしっかりやります。リスニングは苦手なので継続的に続けないと。あと予備校始まるまでに鈍らせちゃうと大変なので、河合でもらった教材をやったりリスニングをやったり単語をやったり…。過去問や前にやった教材をやり直すのもいいですね。

 

…とまあこんな感じです。全体的に基礎を重視してます。

 

もうすぐサクセスクリニック…😅

やだなあ(゚ω゚)

 

東大受験生ブログランキングに参加しているので良かったらお願いします!⬇️

あと、僕の方針についてやブログについてなど、何でも良いので意見などありましたら、ご気軽にコメント下さい!

 

 http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=totam