読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東大への道程

東大にリベンジを挑む一浪生です。よろしくお願いします!

開講1週間前

こんにちは。

 

サクセスクリニックも終わり、今は4/17の授業開始までにやっておきたいことを進めているところです。

 

今年はやはり数学を強化しようと思っていて、ここ最近も勉強時間の半分くらいを数学に費やしています。開講前に青チャートを終わらせて、とりあえず基礎の基礎は抑えておこう!という予定です(*・ω・)ノ

 

授業はなかなかハイレベルらしいのでついていけるか不安なんですが…まあ青チャートを極められれば大丈夫だと思うのでまずは頑張ります。それと、授業が始まったらそんな余裕あるかわからないんですが、1対1を買って解けなそうなところのみ解いていく、というのも並行して前期の間はやっていこうかと思っています。全部やるのは多すぎるし青チャートと被っているところも多いからです。

 

それと、数学の強化とともに英語の完成度を上げていきたいと思っています。まあそれを言ったら理科とかもですけど、特に英語だと思っています。英語って、ただ得意だと自分で思っていてもだめで、東大の英語はほんとうの英語力を試されますから、それに対応しうる力を確実に身につけていく必要があります。現役の時はこれができてなくて、試験中焦ってしまって思い通りの点数がとれませんでした。今回は、各設問の対策を十分に練るとともに、リスニングでいろんな素材を聞いたり、洋書を読むなどして、幅広くやっていけたらと思います。

 

まあ、開講までは1週間ですが、もうすぐ開講チュートリアルというのがあってそこで教材をもらうので、そのあとは予習をガンガン進めていくことになると思います。そう考えるともうあまり時間ないですね。ついに浪人生活が本格的にスタートしてしまいます。。今のところふわふわした感じでやってましたがついに始まるな、という感じです。気を引き締めてしっかりやっていこうと思います。

 

東大受験生ブログランキングに参加していますので、良かったらお願いします😎

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=totam