東大への道程

東大にリベンジを挑む一浪生です。よろしくお願いします!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

こんにちは。タイトルはなしです。 いやあ、別に大した内容はないんですが、何となく書きます。 最近、数学の問題を解く時、解けなくて放っておいた問題が、後日解ける、というケースがよくあります。一見解けなそうという問題でも実際には頑張れば解けると…

やること

今日は、今やっていることと、予備校が始まる前にやろうと思っていることをかきます。 予備校は河合塾に行くので、4/17からスタートです。 それでは、科目ごとにかいていこうと思います。 【国語】 正直、今のところほぼ何もしてません 予備校のサクセスクリ…

自己紹介的なもの

自己紹介みたいなのをしっかりしていなかったので、特定されてしまうものだと問題なので大雑把に書いておきます。 志望校は今のところ、本年度挑戦した、東京大学理科2類です。ただ、将来学びたいこと、やりたいことが漠然としていて、現役の時は将来のこと…

東大受験生ブログランキングに参戦!

…ということで、お試しの投稿です。 <a href="http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=totam">東大受験生ブログランキング</a>

はじめまして。

はじめまして。僕は2017年度東大入試において理科2類不合格となり、浪人してリベンジを果たすことに決めました。 このブログを開設する目的を少し書いておこうと思います。 まず、ブログを書き続けることでモチベーションを維持しようということ。これは、日…